

此の身、身重の徒花なれば

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15813710

飾りもなく独り竹刀を降る 
横で夏とあなたを思わせる橘の香
いつの世も絶えぬのは人の争い そうだ
思惑の渦に血は流れるから

人やりならぬ道じゃないと
溜め息入道雲に消えて行け
そこに(戦場)行く/生くしかないんだよ 守るため
強く 強く 強く

咲かせ 散らせ 浮き世の花を
今宵こそ限りと狂い咲け
遠く遠くあなたのもとへ
寧静(思い)が届くまで

泣くな笑え これが定めと
うつせの命ぞ 焼き付くせ
夢も現も分からぬ位
はかなき世を駆け抜ける

戦の足音明日も知らぬ祭りなのにと
呟く顔は綻びて手を当て
子を連れて睦む三人(みたり)の後ろ姿に
ああ と見上げた青十六夜月が微笑む

もう遭えぬかもと いや増す鬼胎 祭り囃子に 浮いて。。。

不意に襲う 遠い情景
涙 夏風に揺れて
全て 命 数珠に繋り 明日にのびゆく

咲かせ 満たせ 浮き世の花を
七重八重にいざ咲き誇れ
長く辛きこの路の果てに
寧静(思い)が芽吹くよう

口端あげて 肯う定め
授かりし命 命が為に
夢も現も分からぬ位
短き世を駆け抜ける

いざ  己が道を駆け抜ける

ひとつ屋根の下

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15066606

作詞・作曲・Gt:ゴルゴダ即身仏
アレンジ・mix:護国ポリフォニー
Dr顧問:やすまろ

あの晴れた日
おまえの父さんが消えた日
おまえが生まれるよりも早く
あいつは消えたのさ

あの雨の日
おまえが生まれた時に
ひとり流した涙 訳も
わからなかったけど

ずっとそばにいてほしいと思ったんだ
唯一、守るものがあるとすればおまえだけ
もっと酒をくれないか
今日はもう潰れたいんだよ
ふらふらするね
・・・寝ようか

おまえと一つ屋根の下
おまえの好きな唄を
歌ってあげるよ
夢を見せてくれよ

狂ってる
夜の街
夜の風に抱かれてさ
この街で輝ければ
踊るだけでいい

生きられないから
明日も嘘みたいな愛に抱かれて
消えない寂しさのせいにして・・・

おまえだけを愛してさ
死んで生きたいんだよ
美しいまま死んでいきたいんだよ

狂ってる
夜の街
夜の風に抱かれてさ
この街で輝くために
踊ってたんだ

嘘の愛に抱かれて
消えるこの身でも
本当の愛をあげられる
分かる日が来るかな?

おまえと一つ屋根の下
消える意識の中で
窓から入る夜の風
そっと優しいな

農耕歌

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15056834
作詞・作曲:pooty
mix・コーラス付け:大将、赤犬

花は赤く咲き誇り
こうのとりが訪れる
春に大地はふくらみ
いのちの種を求める

太陽に 手を伸ばし
輪を作り 手をたたこう

鳥の歌声が響き
雨音が空に満ちる
そよ風に大地が緩み
若い枝に葉が開く

太陽に 手を伸ばし
輪を作り 歌おう

ららら… 
プロフィール

護国ポリフォニー、時に、bell

Author:護国ポリフォニー、時に、bell
現在事実上活動休止サークルのリーダーでブログを私物化中w歌と作編曲が好き。
ご意見・連絡はこちらまで。
purple.sky.red@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
