スポンサーサイト


フィリピン留学記1

今僕はフィリピン北部のバギオという街におり、BECIという学校で英語を勉強しています。
いまやもう一ヶ月になろうとしている滞在には少しなれた感じ。

この街全体として治安もいいし物価は安いしすっごく油断しちゃう。んで皆携帯とかロストしちゃう。
僕も含めてねw紛失物は十中八九帰ってこないんで気をつけてください(;´д`)


幾つか耳寄り情報を防備録的に
・ショッピングモール(SM)は高いんで下の露天とかパブリックマーケットで買ったほうが良い
・学校では基本スピーキングと予習復習(+友人との付き合い)で時間とられちゃうので、
単語覚えたりなんだりは本当に事前にやっておいたほうがいい
・目標がないと長期の人はダレやすいと思うので、期間区切ってTOEICなりなんなりで目標設定することをおすすめ
・男で眉毛を整えるのはゲイだけ
・マッチョがモテる。日本じゃあまりモテないとお嘆きのアナタ!もしかしたらフィリピンではアイドル状態かも!?

後半全然耳よりじゃないのはスルーで 笑
今後定期的に記事をアップしていきたいと思います。
また、自分は今後半年位はフィリピン・マレーシアにいる予定なので何か聞きたいことなどありましたら、
お気軽にコンタクトして下さい(^ω^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

護国ポリフォニー、時に、bell

Author:護国ポリフォニー、時に、bell
現在事実上活動休止サークルのリーダーでブログを私物化中w歌と作編曲が好き。
ご意見・連絡はこちらまで。
purple.sky.red@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
