

フィリピン留学記2

どもども。

借金を負いつつ絶賛フィリピン留学中の私ですが、この度学校を変えました。
この二つの学校はサイトを見る限り似ている点が多い(価格帯・日本人資本が入っている・マンツーマン押し等など)
でも実際当然、結構印象は変わってくる訳です。
んで二つの学校の比較から、学校選びの際に有用になるだろうポイントを
今思いつく限りで幾つかメモりたい気持ち。

・マンツーマンの内容、カリキュラムはどのようになっているのか。そしてその決定のされ方。

マンツーマンの授業内容は、自分がこれをやりたいと言わない限りは教科書にある程度左右されます。
これをやりたい、と言える方はいいと思うのですが、
どういう方向で伸びていきたい、というのが見えない方は最初に理由を尋ねておかないと流される危険性があります。
そしてちゃんとこういった説明がない学校は結構適当な可能性があります。。。

・住居の綺麗さ、掃除が入るか

やる気に大いに関係してきます。特に虫が嫌いな方は要注意!

・日本人の多さ

韓国との共同経営なのに何で一人しか韓国人がいないの?状態とかあります。
自分です。外国人と絡みたい方は事前に聞くべし。

といったところ?また気がつくことがあったら加筆します。
それにしてもフィリピンはゲイの人が多い。そしてやはり元気で気さくです。
基本的に男女ともだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

護国ポリフォニー、時に、bell

Author:護国ポリフォニー、時に、bell
現在事実上活動休止サークルのリーダーでブログを私物化中w歌と作編曲が好き。
ご意見・連絡はこちらまで。
purple.sky.red@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
